脱毛サロン・エステ・病院

もしゃもしゃ対策は脱毛だ!

なんで私は毛が濃いの!?薄々思っていた10代。
こっそり父のひげそりをつかってショリショリしていたあの頃。。

 

そして20代 なんだか人のヌードを見る機会も増え、決定的だと思った。
私は毛深い・・・ なんだこれは・・・
薄い人がうらやましかった。

 

なんでこんな身体に生まれたんだと思いながらお風呂で脱毛処理。
カミソリを使ってもすぐ生えてくるので、毛抜きで抜く、という方法を試し始めた。
けれど、これがまたトラブルを生むのです。

 

抜いたところがプツッと赤くなって下手すると膿むのです。
でも一番長く生えてこないので無心に抜き続けました。

 

彼氏には絶対無駄毛を見せたくない20代頑張り続けました。
あぁ、今考えても疲れた。

 

そして、結婚し、暇もでき、世の中には昔の痛い脱毛、
高い脱毛というのから光脱毛に移行して行き、私は気づきました。
あ!今が脱毛する時だ!そして脱毛サロンに通いだしました。

 

2年コース、だけど結局いくのは毛の生え変わりの周期があるとかでたったの数回。
でもワキの毛はほぼなくなったからラッキー!

 

Iライン Oラインは・・2年じゃ全然だめでした。
もっと広範囲やっといてもらえばよかった、と後悔。

 

そして、次は手足もやりたくなりついに買いました。家庭用脱毛器。
これが家にあると、安心してなかなかやらないけれど、もったいないので意を決してやっています。
でもサロンよりやっぱり抜けない気がする。

 

いつになったらツルツルボディになるのかな。一生女子!がんばります!

私のムダ毛処理事情

中学生位で腋毛が生えてきて、そこから私のムダ毛地獄が始まりました。
全体的に毛が濃い方ですが特に気になる部分は鼻の下と顎、ワキ、そして手の指毛です。

 

鼻の下と顎はもうムダ毛ってレベルじゃありません、ヒゲです。
毎朝ニベヤクリームを塗り、3つ入り298円のお安い剃刀でやさしーく剃っています。

 

電気シェーバーを使えば剃り痕も青くならずにもっと綺麗にムダ毛処理出来ると思いますが、
肌がひ弱な為にいつも手動です。

 

ワキや腕、足のムダ毛はお風呂に入る時にボディーシャンプーを泡立て、T字剃刀で処理しています。
顔に比べるとまだ毛は柔らかいので処理はしやすいです。

 

一番やっかいなのは手の指毛です。こいつも毎日処理しないと
ヒゲのようなムダ毛ちゃんがチクチク顔を出してきます。

 

こいつらもお風呂に入る時にT字剃刀で処理していますが
ちょっとでも手がすべると皮膚を剃刀の刃でガリッとひっかいてしまうので
流血する場合もあります。

 

VIOもT字剃刀です。でもこれも剃りにくいです。
後は首周り、背中等気になる箇所を上げればキリがありません。
背中なんて自分で剃るのは非常に難しいです、腕が届きません。

 

自分だけで処理するには限界があるので、気になる所全部ひっくるめて
脱毛サロンで処理してもらいたいですね。

 

ワキなんて剃ってもピンセットで抜いても黒く残ってしまいますから。
それならプロの方にお任せした方が綺麗に仕上げて下さいますし、
これから毎日毎日ムダ毛の恐怖に怯える事なく過ごせますもんね。

流行を取り入れつつ原子的なムダ毛処理方法

30代女性ですが、水泳とアウトドアスポーツが好きなので、年中ムダ毛処理の対応に追われています。
いちばん気になるのがワキ。次がふくらはぎとデリケートゾーン。

 

そのデリケートゾーンも前だけでなく、後ろも処理することそのものに驚いているうぶな女性です。
自分ではできませんけど。

 

処理方法としては、まずワキの場合、脱毛器を今まで使っていました。
それまでは毛抜きのピンセットだったので大変でしたが、脱毛器を使うことによって時間の短縮にはつながりましたが、処理できなかったところはまた今までと同じように毛抜きで処理し、処理の回数も毛抜きと変わりませんでした。

 

その脱毛器が壊れてしまって新しいのを買おうと、トレンドを探りました。
ヤーマンから出ているものは、徐々に処理する回数を減らすことができると店員さんに言われてそれを購入しました。

 

しかし実際はうまく処理できず、その後また毛抜きピンセットで処理しています。
なぜうまく使えないんだろう〜。研究を続けてみます。

 

ふくらはぎはお風呂の時にカミソリで。
デリケートゾーンは、熱で焼き切るタイプを使用しています。
これはとても重宝しています。4000〜5000円で購入できるわりには、長持ちしますし。

 

あとはワキをどうするか、です。
他力本願でエステとかに頼った方がずっと楽なのかなと思ったりします。